2020/12/10 00:44

少し前になりますが

11月のLIVE配信中

(LIVE812ハンドメイドライバーとして活躍しております)

あるリスナーから

『生花は綺麗だけど、すぐに枯れてしまうので

長くもたせる方法はないか?』と

相談を受けました

内容は

昨年11月に妊娠20週目で破水をして急遽出産

産まれてきた時は息もあったものの

しばらくして赤ちゃんは亡くなってしまい

その子の誕生日&法要があるから

1歳の誕生日プレゼントにしたい

とのことでした

心に傷を抱えた家族に少しでも

安らぎを……と考え作った作品がこちらです

中心の青い千日紅…亡くなった赤ちゃん

(男の子だったそうです)

その周りを囲むように

緑のかすみ草……ご長女

ピンクのイモーテル…ご次女

ピンクのガーベラ…依頼者(お母さん)

ラスカス…お父さん

赤ちゃんの魂は見えないけど

なんとか形として残したいと考え

赤ちゃんを見守る家族の形が出来上がりました

この作品は

御家族皆さんに喜んで頂き

無事にお誕生日を迎えられたそうです

現在、こちらのお母さんからの依頼で

生後6か月で亡くなった赤ちゃんの御家族に

贈りたいと依頼を受けインアリウムの制作を

させて頂いています

私の作品で感動をして頂き

またこのような大役をお引き受け出来たことに

感謝しております