2020/12/26 21:47

前回ご紹介した

『パパとママに会いたい』

が出来上がりましたのでご紹介致します

作品名『天使の休息』

生後6ヶ月で亡くなった女の子の法事への

贈り物としてご依頼頂きました

今回の物語りとして

女の子→天国→日が差す→花畑→蝶々

ちょっとドラマやアニメの見すぎかも

しれませんが笑

こんな形から入り

主人公 女の子…蝶々 にしてみました

ストーリー

天国に召された女の子は蝶々となり

毎日花畑を飛び回り楽しんでいました

そんなある日

『パパとママに会うにはどうしたらいいのかな』

と考え自分には羽があることに

気付きます

そして女の子は蝶々のまま天国を飛び出し

パパとママの元へ

そっと羽を下ろしパパとママに

抱かれて安心して眠る


解説

天国とこの世の繋がりを意味した作品に

してみました

実際にはパパとママには女の子は見えて居ないのかもしれません

しかし蝶々にすることで

春になり蝶々を見て

幸せな気持ちになってくれたら…

そんな事を考えこのストーリーを思いつきました

グラスの中は天国

グラスの上は現世

ジャスミン(黄色)……女の子

かすみ草(緑)……お父さん

ガーベラ(ピンク)……お母さん

ストーリーにて制作